top of page

第3回GTPハッカソン:GTP研究が拓く食と健康の未来

(プログラムや開始時間、詳細情報は随時更新予定です。) 申込締切:7月31日(金)15:00

第3回GTPハッカソン:GTP研究が拓く食と健康の未来
第3回GTPハッカソン:GTP研究が拓く食と健康の未来

日時・場所

2024年11月16日 13:00 – 2024年11月18日 13:00

芝浦工業大学 熱海セミナーハウス, 日本、〒413-0019 静岡県熱海市咲見町9−18

詳細

科学の歴史は、遊び心と多様なバックグラウンドを持つ研究者たちの語らいからブレイクスルーが生まれてきました。

第3回GTPハッカソンでは、キーワードとして食・生活・生理条件。うま味としてのGTP、ビタミン、食事と健康そして疾患。

細胞内環境やミクロなレベルまで、イノベーティブな発想でGTPと結びつけることで見えてくる世界を参加者で生み出しシェアしていきます。

笑いと美味しい食べ物、そしてエネルギーが満ちた素晴らしい環境で、GTPという大きなテーマのもと、異分野の研究者と技術が交わり、予期せぬ発展の鍵を見つけ、新規性の高いプロジェクトを生み出す。

オンゴーイングプロジェクトをさらに進化させることも、全く新しいスピンオフプロジェクトを立ち上げることも可能です。

GTPについてあまり詳しくない方こそ、重要なプレイヤーとなるチャンスです。

ぜひ参加して、あなたの強みや興味を最大限に活かし、科学の未来を一緒に創りましょう!

今回もできるだけ多くの皆様に発表していただきますが、若手のためにはポスター発表セッションも企画しております。

学生の方々には、自分の研究分野を超えて知り合いになる機会を貴重に思います。分野をこえて、そしてジェネレーションも結んだ、参加者の可能性が大きく開ける経糸横糸がばっちりむすばれたハッカソンとしたいと思います。

施設情報:

芝浦工業大学 熱海セミナーハウス

芝浦工業大学 熱海セミナーハウスは、最新の設備を備えた研修施設です。

大人数での研修にも対応できるメイン研修室や、オープンキッチン、大浴場など多彩な施設を利用できます。

詳細な情報については、こちらをご覧ください。

・プログラム・

(プログラムや開始時間、詳細情報は随時更新予定です。) 

研究会の内容だけでなく、気になる事がございました際には、お気軽にお問い合わせください。

---実行委員---

佐々木 敦朗(シンシナティ大学)

千田 俊哉(高エネルギー加速器研究機構)

竹内 恒(東京大学)

事務局

増田千穂

cmasuda[at]post.kek.jp

このイベントをシェア

bottom of page